読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野菜の力

主に野菜に関する豆知識やおすすめのレシピなどを記事にしていきます( ´ ▽ ` )ノ 連絡先 a1991r08@yahoo.co.jp

食物アレルギーの予防には昆布がいい!?

東京理科大学の最新のマウス研究では昆布がアレルギーの発症を抑える可能性があることがわかったそうです。 昆布のTレグ細胞はアレルギーを起こす免疫細胞を調整してくれるということです。 Tレグ細胞とは Tレグ細胞は免疫がアレルギーの原因物質を過剰に攻…

綺麗なセレブやモデルは「おやつ」にナッツ類を食べる4つの理由

ナッツ類は、少し小腹が空いた時やダイエット中の方の間食に最適な食べ物なんです! その理由を4つ書いていきます

セレブはなぜオーガニックを選ぶのか?

よくテレビなどで聞く「オーガニック」という言葉ですが、多くのセレブや芸能人などがオーガニック食材を使用しています。 そこでなぜセレブや芸能人はオーガニック食材を使用するのか、調べてみました。

こんにゃくで置き換えダイエットをしよう!メリット・デメリット!

こんにゃくで置き換えダイエットのメリット・デメリットを簡潔にまとめてみました。 こんにゃく置き換えダイエットのメリット ・こんにゃくは、ほぼカロリーがなく100gあたり5〜7kcal ・食物繊維がたっぷりで、便通が期待できる ・1食置き換えるだけな…

綺麗な女性は納豆を毎日食べている!?

普段の食生活の中に納豆を取り入れて積極的に食べていますか。 納豆には女性を美しくさせる栄養素がたくさん入っています。 それらを紹介していきたいと思います。

野菜スープ、オススメレシピ!3品!

<ピリ辛豆乳の野菜スープ> ・材料 水 200cc 豆乳 200cc 味噌 大さじ1/2 キャベツ 1/4 マイタケ 1/2 ぶなしめじ 1/2 キムチ お好み ・調味料 オリーブオイル 塩・胡椒 少々

野菜スープのメリットをしり、ダイエットしよう!

野菜スープは、一つのダイエット法として、注目されています。 ここからは、野菜スープのメリットについて書いていきたいと思います。 野菜スープのメリット ・ダイエットにつながる ・調理する事で、野菜のかさが減り食べやすい ・カラダが温まる ・レシピ…

青汁の力 大麦若葉、明日葉、ケールはなぜ選ばれるのか

青汁でよく見られるのが 大麦若葉 明日葉 ケール ですよね。 なぜ、この3つがよく使われているのか気になったので調べてみました。

遺伝子を調べて、自分に必要な栄養素を知ろう!

皆さんは将来、気をつけるべき食生活や生活習慣などご自身のカラダのことを把握できていますか? 自分には何が足りなくて、そのためにはどのような栄養素が必要なのか理解して、そのカラダの問いかけに答えることができていますか。ほとんどの方ができていな…

スーパーフードで妊活!

まずは、妊娠しやすい体質にするために気をつけていきたい事をまとめました。 1.夜更かしや、深夜までの作業は控える。 2.冷え性の方は改善するように取り組む。(カラダを温める) 3.喫煙をしない。(副流煙を含む) 4.ストレスを軽減させる。 5.野菜中心の…

スーパーフードとは?日本の食材

スーパーフードとはそもそも何なのか。 始まりは1980年代頃のアメリカやカナダで、一般の食品よりもビタミン、ミネラル、クロロフィル、アミノ酸といった必須栄養素や健康成分を多く含む、おもに植物由来に食品です。いつもの食事に『スーパーフード』をプラ…

冷え性の方はホットスムージーがおススメ!メリット・デメリット!

最近テレビや雑誌などでよく紹介され、セレブやモデルの方々が飲む、定番となっている『グリーンスムージー』ですが、冷え性の方にはあまり向いていないとされています。その理由が、生野菜はカラダを冷やす働きがあり、冷え性の方は冷えが慢性化してしまい…

グリーンスムージのメリットとデメリットを簡潔にまとめました。

テレビや雑誌などで良く紹介され、モデルの方々が良く飲んでいる『グリーンスムージー』。 今回、なぜこんなに『グリーンスムージー』が流行っているのか気になったので、 メリットとデメリットを調べましたので、簡潔に書いていきたいと思います。 ・グリー…

野菜中心の食事のメリット

最近健康について考えたときに、自分の日常生活を振り返ってみました。 すると、ファストフードや油っこい揚げ物などの栄養が偏った食生活、スナック菓子や甘いデザートなどの間食。 毎日必ず行う食事なのに、なにも考えずに過ごしてきました。 そこで、良い…