読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野菜の力

主に野菜に関する豆知識やおすすめのレシピなどを記事にしていきます( ´ ▽ ` )ノ 連絡先 a1991r08@yahoo.co.jp

グリーンスムージのメリットとデメリットを簡潔にまとめました。

テレビや雑誌などで良く紹介され、モデルの方々が良く飲んでいる『グリーンスムージー』。

 

今回、なぜこんなに『グリーンスムージー』が流行っているのか気になったので、

 

メリットとデメリットを調べましたので、簡潔に書いていきたいと思います。

f:id:corgijump:20161003014559j:plain

 

 

グリーンスムージーの『メリット』

  1. 置き換えダイエットができる。
  2. 作り方が簡単。
  3. 気軽にビタミン、ミネラル、食物繊維酵素などが摂取できる。
  4. 1日の必要な野菜の摂取量350gを楽に摂取することができる。
  5. 夏バテ対策

 グリーンスムージーの『デメリット』

  1. 冷え性を悪化させる。
  2. 吸収率が悪い。

 

冷え性の方はホットスムージーがおススメです。

healthjump.hatenablog.com

 

 

・ メリットについて、詳しく説明していきたいと思います。

 

1.置き換えダイエットができる。

3食のうち1食をグリーンスムージーに置き換える事で、カロリーの摂取を抑えつつ、栄養素も補給でき、お肌が気になる人や、便秘の方にも、オススメできるダイエット法だと思います。痩せて、さらにお肌がツルツルになるのはとても嬉しいですよね!

置き換えダイエットをしたい方に、オススメのグリーンスムージーです!

気になる方は是非チェックして見てください!

とにかく美味しいから続けられると大好評!(グリーンスムージー90+)

 

 

 2.作り方が簡単。

グリーンスムージーは作り方がとても簡単です。朝忙しく、朝食を抜いたり、菓子パンを食べている方はカラダに良くありません。それよりも朝にグリーンスムージーを作り栄養を補給することで、気持ちが爽快になり、仕事にも意欲的に取り組めるのではないでしょうか。

よりサラサラでおいしく、グリーンスムージーが飲みたい方に。

シャープ ヘルシオ ジュースプレッソ レッド EJ-CF10A-R

 

 

3.気軽にビタミン、ミネラル、食物繊維酵素などが摂取できる。

普段サラダなどを食べていても、なかなか食べない野菜がたくさんあると思います。でもグリーンスムージーにすることで、普段サラダに入れない野菜や料理に使わない野菜などを中心に加えることで、摂取できていなかったビタミン、ミネラル、食物繊維酵素を摂取できます。

f:id:corgijump:20161004031244j:plain

 

 

4. 1日の必要な野菜の摂取量350gを楽に摂取することができる。

グリーンスムージーの一番のメリットは、1日に必要な野菜の摂取量350gを楽に摂取できるということです。毎日350gの野菜を食べようとすると、とても負担が大きく、さらに毎日の献立に困ってしまうと思います。スムージーを作る事はとても簡単で、あっという間にスムージーが作れます。仕事などで忙しく、偏った食事をしている方などにはもってこいと言えるのではないでしょうか。

f:id:corgijump:20161004032510j:plain

 

 

5.夏バテ対策

暑い夏には、食欲が薄れ夏バテになってしまいます。ですが、グリーンスムージーだと栄養素を補給でき、また冷たく美味しいので、毎日飲みやすく続けられるのではないでしょうか。そして、毎日の日常生活を充実させた日にしましょう。

f:id:corgijump:20161004032827j:plain

 

 

・デメリットについて、詳しく説明していきたいと思います。

 

1.冷え性を悪化させる。

冷え性の方には、スムージーは不向きであるということです。生野菜には、体を冷やす働きがあります。冷えが慢性化すると、体が危険を察知して脂肪をため込むようになり、太ってしまったり、むくみを発生させる可能性があります。冷え性の方で、ダイエットのためにスムージーを取り入れようとしている方は注意が必要です。

f:id:corgijump:20161004034055j:plain

 

 

2.吸収率が悪い。

スムージーは気軽に野菜を摂取できますが『そしゃく』をすることが少なく、唾液の分泌が減ります。唾液には、消化酵素がたくさん含まれており、胃と腸での消化をスムーズにしてくれます。口の中で食べ物と消化液とを混ぜあわせる事がとても重要なのです。そうする事によって、食べ物がきちんと消化され、体のそれぞれの部分で栄養素が吸収されていきます。『そしゃく』がないと唾液の分泌も減り、栄養素の分解がされにくくなります。すると、栄養素の吸収があまり期待できなくなってしまいます。

栄養素を全て効率よく吸収したいという方、軽い食事と一緒にスムージーを飲むと良いのではないでしょうか。

 

このようにメリットデメリットを知れました。

テレビや雑誌でよく紹介され、セレブやモデルの方々が飲んでいますが、メリット・デメリットをしっかりと 理解することで、自分自身に向いているのか、不向きであるのかが分かったと思います。

生野菜と加熱した野菜はどちらもカラダにとっては必要ですので、バランス良くいただきたいですね。

 

関連記事

healthjump.hatenablog.com

healthjump.hatenablog.com