野菜の力

主にカラダに関することや野菜に関する豆知識やおすすめのレシピなどを記事にしていきます( ´ ▽ ` )ノ 連絡先 a1991r08@yahoo.co.jp

おもしろい!遺伝子を調べて、自分に必要な栄養素を知ろう!GeneLife Genesis

皆さんは将来、気をつけるべき食生活や生活習慣などご自身のカラダのことを把握できていますか?

f:id:corgijump:20160926045517j:plain

 

自分には何が足りなくて、そのためにはどのような栄養素が必要なのか理解して、そのカラダの問いかけに答えることができていますか。ほとんどの方ができていない状態だと思います。私自身もできていませんでした。

 

もし、将来ご自身の疾病リスクや肥満タイプ、肌のタイプなど、ご自身の身体的特徴が判別できたとしたら今から適切な対処ができ、健康な将来が期待できます。

 

それを調べる方法があります。それが遺伝子検査をする事です!

 遺伝子検査をすることでご自身になにが足りないのかがわかり、ピンポイントで対処ができるんです。

 

でも、その調べた時の年齢や体調などで今後気をつけるべき食生活や生活習慣が変わってきてしまうと思っている方がいると思います。ですが、遺伝子の情報は生涯変わる事はありません。なので、一生に一度きりの検査で大丈夫です。

 

皆さんは疑問に思ったことはないですか?あの人は毎日タバコを吸っているのに、肌が綺麗だなとか。毎日お酒を飲んでいるのに元気だ。など疑問に思っている事が多いと思います。

 

その理由がDNAです。DNAには個人差があります。もちろん、お酒を飲んだり、たばこを吸っていたとしても、その方が裏では運動をしたり、食事面で気をつけていたりと努力しているのかもしれません。しかし、同じ環境で暮らしても病気になる人とならない人がいる。その違いの一つがDNAだということです。DNAは人で言えば60兆個にも及ぶ全ての細胞に存在し、DNAの情報に基づいてカラダの細胞、器官、臓器が作られていくため『カラダの設計図』とも表現されています。

 

自身のDNAを知ることで、体質や将来かかりやすい病気がわかります。遺伝的リスクを知り、今から生活習慣や普段の食事から改善していき、的確な予防をしていきましょう。そして、健康な将来を手にいれ充実した毎日を送りましょう。

 

私自身も申し込みをして検査してもらいました。

f:id:corgijump:20161001112648j:plain

 

国内シェアが7割

検査項目が360項目。世界最多!

価格が他社と比べて安いです

自宅で唾液を検査キットにいれ、送り返すだけです

検査結果はPCやスマホで確認できる

 

こんなに簡単に検査できるんだなと驚きました。また360項目検査でき世界最多です。なのに価格がとても安くなっていますし、一生に一度だけの検査で自分のカラダの特徴がわかり、将来なんの病気にかかりやすいのかがわかったら予防もでき、将来充実した生活を送る事ができるのは、とても嬉しいですよね。健康は1日1日の積み重ねが大事です。その1日を自分に合った食生活や生活習慣で過ごしていけるという事は、とてもとても大切です。

 

あなた自身だけが検査を受けるのも良いと思います。ですが家族のみんなで、将来健康で過ごしていけるように検査を受けるのも良いのではないでしょうか。

 

検査項目などさらに詳しい情報が載っています。

 

気になる方は是非チェックしてみて下さい。

関連記事

野菜中心の食事のメリット - 野菜の力

スーパーフードとは?日本の食材 - 野菜の力

グリーンスムージのメリットとデメリットを簡潔にまとめました。 - 野菜の力

 

当サイトに示したサプリメント・野菜などの効果・効能などについては一般的な事項です。特定の商品の効果効能を表すものではありません。当サイトには多数の情報を掲載しておりますが情報の完全性は保証いたしません。野菜の力から得た情報を元に生じたいかなる被害についても、当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。