読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野菜の力

主に野菜に関する豆知識やおすすめのレシピなどを記事にしていきます( ´ ▽ ` )ノ 連絡先 a1991r08@yahoo.co.jp

セルライト対策に良い食べ物

セルライト撃退に良い食べ物を紹介していくのですが、その前になぜセルライトができてしまうのか、その原因を少しだけ書いていきたいと思います。

f:id:corgijump:20170508125349j:plain

 

 

そもそもセルライトとは、体内の老廃物や余分な水分を溜め込んで肥大化した脂肪細胞が、コラーゲン繊維と癒着したもので、お尻や太ももの裏側などの脂肪がつきやす部分にでき、一度セルライトができてしまうと解消するのは難しいといわれています。特に下半身は老廃物が排泄されにくく、セルライトも進行しやすい部位です。

 

セルライトができ始めると、脂肪細胞の代謝が乱れ、脂肪はどんどん大きくなっていきます。肥大化した脂肪細胞は血管を圧迫し、血流を悪化させて老廃物の排出をさらに防ぎます。こうなると、肥大化した脂肪細胞同士がくっついて塊ができてしまい、ねじったりしなくてもセルライトがわかるようになってしまうんです。

 

そのため、セルライトは食事制限や運動だけではなく、血行不良の改善とともに、適切なマッサージが必要となります。また、最近ではサプリメントなども発売されていますので、忙しい方などは試してみてはいかがでしょうか。

おすすめサプリメント

 気になる方は一度チェックしてみて下さい!

 

f:id:corgijump:20170505112356j:plain

 

セルライト撃退に良い食べ物を紹介していきます。

 

セルライト撃退するには、まず一食の食事バランスを整える事が大切なんです。そうすることで、基礎代謝をアップさせましょう。

 

そして、その食事の中に取り入れていきたい食材は、

 

ビタミンB群が多い食材

玄米、牛乳、豚肉、うなぎ、レバー、納豆、バナナなどです。

 

タンパク質が多い食材

鳥のささみ、魚類、納豆、卵、豆腐、チーズ、などです。

 

カプサイシン

唐辛子、キムチです。

 

カリウム

海藻類、きゅうり、セロリ、きゅうり

 

 

 

これらの食材が代謝をアップさせてくれます。

 

代謝を上げることで、エネルギーを消費しやすく、痩せやすいカラダを作ることができます。

 

また、カラダに溜まった老廃物をスムーズに排出できるようになります。

 

毎日の習慣がとても大切になってきます。

 

始めから完璧にしようとすると、疲れてしまって長続きしません。

 

少しづつ食生活を改善していくことで、良い習慣が身について、カラダの変化に気づき、さらにモチベーションが上がっていくのではないでしょうか。

 

食事法の他にも、方法があると思います。ご自身にあった方法を見つけ、ストレスなく楽しみながら改善していきましょう!

 

当サイトに示したサプリメント・野菜などの効果・効能などについては一般的な事項です。特定の商品の効果効能を表すものではありません。当サイトには多数の情報を掲載しておりますが情報の完全性は保証いたしません。野菜の力から得た情報を元に生じたいかなる被害についても、当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。