野菜の力

主にカラダに関することや野菜に関する豆知識やおすすめのレシピなどを記事にしていきます( ´ ▽ ` )ノ 連絡先 a1991r08@yahoo.co.jp

ぽっこりお腹を解消させたい人のサプリメント

ぽっこりお腹を解消させたい人におすすめするサプリメントを紹介していくのですが、

 

まずは、ぽっこりお腹を解消するにはどうしたらいいのか?

 

普段、通勤やウォーキングなどで適度な運動をしているのに、なぜかぽっこりお腹になってしまっている。

 

ハッキリと原因がわからないという方がすごく多いと思います。

 

そこで、まずはぽっこりお腹の原因はなんなのかをお伝えしていきたいと思います。

 

f:id:corgijump:20170522111848j:plain

 

 

ぽっこりお腹の原因

・運動不足による筋力の低下

冷え性で、基礎代謝機能が低下している

・皮下脂肪がつき過ぎている

・便秘で腸内環境が悪化して、代謝機能が低下している

 

 

運動不足による筋力の低下

 普段から楽な姿勢ばかりとってしまっている方は、お腹まわりの筋力が落ちてしまっています。

筋力が 低下すると、筋肉で内臓を支えられなくなり、本来の位置より下がってしまうため、お腹が出てきてしまい、ぽっこりお腹になってしまうのです。

筋力が低下してしまうと、基礎代謝も落ちてしまい、お腹まわりに脂肪がつきやすくなってしまいます。

 

普段から正しい姿勢を意識して生活することで、筋力を保ちつつ、適度な運動を加えることで、筋力をアップしていきましょう。

 

冷え性基礎代謝機能が低下している

冷え性の方は、基礎代謝機能が低下している可能性があります。

基礎代謝低い人は、基礎代謝高い人に比べるとカロリーの消費量が少なく、同じ運動量をこなしたとしても、痩せにくくなってしまいます。

 

内臓を温めるとダイエット効果がアップするといわれています。内臓は消化吸収機能があり、ダイエットにとても重要な器官のひとつです。普段から、冷え切ったミネラルウォーターやビール、アイスなどをよく食べるという方は、内臓が機能が弱まっている可能性があるので気をつけましょう。

 

皮下脂肪がつき過ぎている

皮下脂肪は女性につきやすくなっています。そして、ダイエットなどしていてもなかなか落ちない点が特徴です。

運動などで使うエネルギーの消費よりも、食事でのカロリー摂取の方が多い場合、皮下脂肪がお腹まわりについてしまい、ぽっこりお腹の原因となってしまいます。

 

便秘で腸内環境が悪化して、代謝機能が低下している

ぽっこりお腹になる原因として考えられるのは、便秘によるものです。女性の方は特に便秘になっているという方は多いのではないでしょうか。

 

便秘の方は、ほとんどの方が腸内環境が悪化してしまっている可能性があります。腸内環境が悪化してしまうと、お腹の中に老廃物が蓄積されてしまい、体の新陳代謝を低下させるので、お腹に脂肪がつきやすくなり、いわゆる太りやすい体質になってしまうのです。

 

また、便が蓄積されることにより、便が腐敗してガスが溜まってしまい、それによってぽっこりお腹になってしまうこともあります。

 

このような状況を打破するには、まず食生活の乱れを直していくことがおすすめです。食物繊維をとり、乳酸菌など腸の働きを良くしてくれるものを摂取していきましょう。乳酸菌は毎日摂取することで働きがでてくるので、毎日摂取するように心がけましょう!

 

 

f:id:corgijump:20160927160333j:plain

 

上記に書いた原因があてはまる方は、是非その原因を取り除くように、普段の生活から見直してみてください。

 

healthjump.hatenablog.com

 

おすすめサプリメ

ここで紹介するのは、普段、ついつい食べ過ぎてしまうという方や、便秘の方におすすめしたい酵母サプリメントです。

 

酵母サプリメントは知っていますか?

酵母は食べ物に含まれる糖質を、アルコールと炭酸ガス分解します。糖質を余分に吸収することをおさえてくれるということは、肥満の予防、ダイエットが期待できるということなんです。

 

また、腸で糖質の消化や吸収を助ける働きをし、腸内環境を整えてくれます。便秘の方などにはとても嬉しいことなんです。

 

楽天ランキングでも1位を獲得していて、@cosmeでも高い評価を獲得しています。本気で変わりたいと思っている方は是非一度チェックしてみてくださいね。

   

 

当サイトに示したサプリメント・野菜などの効果・効能などについては一般的な事項です。特定の商品の効果効能を表すものではありません。当サイトには多数の情報を掲載しておりますが情報の完全性は保証いたしません。野菜の力から得た情報を元に生じたいかなる被害についても、当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。