野菜の力

主にカラダに関することや野菜に関する豆知識やおすすめのレシピなどを記事にしていきます( ´ ▽ ` )ノ 連絡先 a1991r08@yahoo.co.jp

酵母サプリメントが選ばれる4つの理由!

ここでは、酵母サプリメントの良いところを紹介していきたいと思います。

 

酵母の特徴を知って、自分自身に上手く取り入れられるようにしましょう。

 

f:id:corgijump:20161026044934j:plain

 

 

 

酵母サプリの良いところ

・糖質を分解してくれる

・生きたまま腸まで届く

・腸の働きが活発になる(便秘)

・ダイエットが期待できる

 

糖質を分解してくれる

酵母は生き物です!食べ物に含まれる糖質をエサにして、それを分解しながら、アルコールと炭酸ガスを排出しながら、成長します。それにより、食べ過ぎてしまった糖質を余分に吸収することをおさえてくれます

現代では糖分を摂り過ぎている食生活になっていますが、酵母はそれらを解決してくれる嬉しい働きをしてくれます!

 

最近では、糖質制限ダイエットなどが流行っていますが、どうしてもご飯やパン、麺類を食べたいという方やついつい食べ過ぎてしまうという方は、酵母を試してみてはいかがでしょうか。

 

生きたまま腸まで届く

最近では、お肉やスナック菓子といった元々日本人が食べてきたものとは違う食べ物がたくさんあり、気軽に食べることができてしまう時代です。その結果、腸内環境は悪化してしまい、悪玉菌の数のほうが多い人が増えてきています。

 

そこで、酵母を飲み、生きたまま腸まで届くと、善玉菌のエサになり腸内で善玉菌として活動してくれます。腸内では常に悪玉菌と善玉菌が戦いを繰り広げています。悪玉菌よりも善玉菌の数のほうが多くすることで、毎日の健康維持につながります。

 

酵母を摂取することで、腸内の健康を守り、内側からキレイにしていけるようにしたいですね。

腸の働きが活発になる(便秘)

先ほど書いた通り酵母は生きたまま腸に届いてくれます。

腸で糖質の消化や吸収を助ける働きをし、腸内環境を整えてくれます

腸内環境が整うと、腸内の働きが活発になり、その結果、便通を改善するために大きく貢献してくれるようになります。

 

ですが、たまに耳にするのが「酵母を飲むようになってから余計に便秘がひどくなった」という声です。

 

これは、酵母が体質的に合っていないということではなく、酵母がしっかりと効いているから便秘になっているんです。

 

簡単に説明すると、酵母は糖質を分解するときには大量の水分が必要になるんです。酵母は小腸や大腸で、酵素は大腸で作用しますので、そのときに腸にある水分を消費してしまうのです。そうすると、便がかたくなってしまい便秘がちになってしまうということなんです。

 

酵母を飲むときには、しっかりと水分を補給し、酵母に腸の中でしっかりと働いてもらいましょう!

 

ダイエットが期待できる

おいしい物には、脂と糖分がつきものですよね。何回も言うようですが、酵母は食べ物に含まれる糖質を、アルコールと炭酸ガス分解します。糖質を余分に吸収することをおさえてくれるということは、肥満の予防、ダイエットが期待できるということなんです。

 

 

 

以上のように酵母には様々な良いところがたくさんあります。

酵母サプリメントを飲んでみようと思っている人に少しでも役にたってもらえたら嬉しいです。

 

ここで酵母サプリメントを試してみようと思っている方におすすめしたいサプリメントを紹介したいと思います。

 

おすすめ酵母サプリメント

ここでおすすめしたい酵母サプリメントは、ROTTSという会社のメタバイオというサプリメントです。

特徴として、生きた酵母酵素・麹が摂取することができるということです。

生きた酵母、多穀麹は食べた物を中からキレイにし、その栄養素を使うまでをサポートしてくれます。

また、楽天ランキングでは1位を獲得しており、@cosmeでも高評価を獲得して、効果が実感できるサプリメントなんです。気になる方は、是非一度チェックしてみてください。

 

<

当サイトに示したサプリメント・野菜などの効果・効能などについては一般的な事項です。特定の商品の効果効能を表すものではありません。当サイトには多数の情報を掲載しておりますが情報の完全性は保証いたしません。野菜の力から得た情報を元に生じたいかなる被害についても、当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。